フランス書院編集部発

【2009年2月28日】

フランス書院 おとなのコミックボックス、オープン!

携帯サイト『フランス書院 おとなのコミックボックス』
オープンしました!

最近、編集部がやたらと忙しいのは
いくつもの新企画を同時進行させているからなのですが、
そのひとつがコレだったのです。

昨年、『COMIC パピポ』が休刊した後、
コミックの可能性を検討しつづけ、
出した結論が、「携帯サイト」での復活でした。

八月薫先生、まいなぁぼぉい先生、天王寺きつね先生……など、
Xコミックで大人気の既刊作品が携帯でお楽しみ頂けます。
携帯だと1コマ1コマしっかり見られるので、
本のときとは違った発見があって、とても新鮮です。

さらに、書き下ろしオリジナルコミックも配信しています。
嬉野めぐみ先生『ケータイ人妻の情事』、
早川守先生『ゴホービ君』をはじめ、
今後も続々と新連載がスタートする予定です。

この携帯サイトでは、
フランス書院文庫の人気作品を原作にしたり、
相姦、凌辱、不貞、フェチ、女教師、人妻、母、姉……といった
黒本に似た世界観の漫画をやっていくつもりです。

フランス書院が生み出す
新世代のアダルトコミックにご期待ください!!

携帯サイトのアドレスは、
http://comic.france.jp/ (携帯からのみアクセス可)です。
下のQRコードからアクセスしてみてください。

【※注】
『おとなのコミックボックス』をご利用いただくには会員登録が必要です。作品をダウンロードするにはポイントが必要で、ポイントは会員登録を行うと発行されます。また、会員登録後はポイントを個別に購入することもできます。

■月額525円コース 500ポイント
■月額840円コース 800ポイント
■月額1,050円コース 1,000ポイント
※全て税込価格です。
※複数のコースに登録することが可能です。

【2009年2月26日】

サプライズ?

 今月のフランス書院文庫新刊には「あるもの」があります。
 見られた方、乞うご期待!
 まだの方、要チェックです!

【2009年2月26日】

2月といえばこの人!

 フランス書院文庫、今月の新刊はもうご覧いただけましたか?
 見所満載ラインナップの中で、“女心描写がバツグン、情感あふれる相姦ロマンス”と当欄でも紹介した如月蓮の新刊は『みだら華 継母の匂い・叔母の薫り』です。

 そう、「きさらぎ」と言えばこの「2月」のことですよね。
 まさにグッドタイミングでの新刊となったわけです♪

 この如月蓮、実は昨年の2月にも『午後8時のレッスン 家庭教師・彩』を出していて、“「きさらぎ」の本領発揮”なのでした。
 実は、『午後8時のレッスン 家庭教師・彩』は現在発売中のある雑誌に掲載されているのですが、これは明かしたくても明かせないのです。なぜなら、「雑誌を買った人にしか見られない」仕様になっているものですから……。
 2月はもう残りわずかですが、如月ワールドを心ゆくまで堪能して欲しいと思います。

【2009年2月20日】

6年ぶりの大賞作品、誕生!

第6回フランス書院文庫・官能大賞で
待望の「大賞作品」が選ばれました!
2月の新刊として発売される以下の作品です。

「はんなりと… 年上の京おんな」 
 宇治薫

2003年3月に白石澪先生が
「人妻・同窓会の夜に」で第一回大賞を獲得して以来、
なんと6年ぶりの快挙 です!

これまでの官能大賞の軌跡を振り返ってみましょう。

第1回
大賞 白石澪
特別賞 星野聖

第2回
各賞該当者なし

第3回
大賞 該当者なし
特別賞 芳川葵
新人賞 槇祐介

第4回
各賞該当者なし

第5回
各賞該当者なし

毎年、1000通を越える応募がありながら、
シビアな選考のため、なかなか受賞作品が出ませんでした。
久々に大賞作品を出せて、編集部もホッとしています。

宇治薫先生は現在、京都在住。
徹底してオリジナリティにこだわった作品が
大きく評価されました。

以下が評価された具体的なポイントです。
 ・完成までに8年をかけた緻密な官能世界。
 ・未亡人叔母といとこのお姉さんと少年の「三人暮らし」。
 ・京都を舞台にした「和」の世界観(オール京都弁)。
 ・とにかくオリジナリティがある! 見たこともないエロさ!

昨年9月12日の「編集部発」
最終選考に残った方のお名前を載せました。
その中に「はんなりと… 京の熟女」という作品を
見つけることができます。
そう、この「京都府 F.Sさん」の作品です。

応募総数1、189通の頂点に立った宇治薫先生、
おめでとうございます!

【2009年2月18日】

フランス書院文庫最新刊!

2月23日配本、フランス書院文庫最新刊を発表いたします。

1624-6 淫猟夢3 肉楼に棲む人妻と美少女  綺羅 光
1625-3 世界一甘い授業 未亡人女教師と新任女教師  神瀬知巳
1626-0 隷【兄嫁28歳&義妹18歳】 藤崎 玲
1627-7 はんなりと… 年上の京おんな 宇治 薫
1628-4 【白昼の檻】三人の隣人妻と少年 早乙女京一
1629-1 みだら華 継母の匂い・叔母の薫り 如月 蓮

今月の新刊は、見所満載

まずは、いまや誘惑小説の第一人者、神瀬知巳の新作が登場!
そして、女心描写がバツグン、如月蓮の情感あふるる相姦ロマンス!
アンソロジーで獅子奮迅の大活躍、藤崎玲、ひさしぶりの長編新作
さらに、Web連載で好評、綺羅光の「淫猟夢」シリーズ、堂々完結

そして、有望新人2人が超新星デビュー!
「第6回フランス書院文庫官能大賞 受賞作」が登場します。(お待たせしてすみませんでした…)

【2009年2月13日】

第3期結城彩雨文庫、開幕!

2009年2月13日の金曜日。
本日は、結城彩雨文庫第3期の配本日です。

7541『人妻と誘拐犯』   結城彩雨 画・楡畑雄二
7542『女教師凌辱生活』 結城彩雨 画・楡畑雄二

結城彩雨文庫、第3期がついに、ついに、発進!
第3期はここがスゴい!

その1 第三期の表紙イラストは、ご存じ楡畑雄二 ! もっとも結城彩雨のスピリットを体現している天才絵師が、満を持しての登場だ!

その2 驚愕必至の、豪華特製口絵つき 。書店に行ったら要チェック。

その3 『人妻と誘拐犯』は、世界初書籍化。娘の無事のために、おのれの身体を堕としていくヒロインは、ファンならずとも一読の価値あり。

その4(おまけ) 「結城彩雨文庫」は、Webサイトをも動かす! 「帰ってきた結城彩雨祭り」開催中! 「結城彩雨文庫の電子書籍新作」を毎週アップするだけでなく、結城彩雨作品すべてがポイント2倍。PCで、携帯電話で、巨匠の魔筆を堪能しよう! 詳細はトップページのバナーから!

ファンのみなさんの応援に助けられ、美しきヒロインたちに支えられ、
結城彩雨文庫も、ついに、40冊を突破!
これからも、変わらぬ声援を、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

結城彩雨文庫は、とまらない!

【2009年2月12日】

取り憑かれています?

 いよいよ、第三期結城彩雨文庫の刊行ですね。
 13日の金曜日に配本という、まさに悪魔の申し子!
 世間的には、“逆チョコ”なるものが流行っているようですが、結城彩雨からのバレンタインの贈り物 は、かなりキテおりますよ。誰が見ても驚かれること間違いなし!
 ぜひぜひ、食してみてください。

 さて、先週も今週もテンパっている編集部ですが、その煽りが……。
「もう限界」と社での校正を終え、終電で帰った小生。その車内で、ゲラのチェックをしておりました。それは無事終えたものの、下車した時に、

 何かが足りないような……。

 どうも、手袋を片方落としてしまったようなのです。そういえば、ゲラをチェックしようと手袋を外し、傍らに置いたままの状態で席を立ち、所在に気付かなかったのではないかと……。
 後日、JRに問い合わせましたが、「該当する落とし物はなし」とのことでした(泣)
 皆様も、電車内で仕事をする時は、気を付けてください。

【2009年2月6日】

第3期結城彩雨文庫、始まります!

2月13日(金)配本、結城彩雨文庫のラインナップは次の通りです。

7541『人妻と誘拐犯』   結城彩雨 画・楡畑雄二
7542『女教師凌辱生活』 結城彩雨 画・楡畑雄二

====================

結城彩雨文庫、第三期がついに、ついに、始まります!

下記にならべたのは、第一期、第二期の結城彩雨文庫。
第一期 が、シンボルマークを真ん中においた渋いデザイン。
第二期 は、村山潤一先生の美麗イラストで勝負しました。

注目の第三弾イラストの全貌が明らかになるのはもうすぐ!
「もう、これしかないだろう!」と編集部満場一致で決まったこの装丁。ちなみに、淫猥すぎる「おまけ」もついています。

詳細は当欄で発表します! ご期待ください!

【2009年2月6日】

神瀬先生から

神瀬知巳先生より梅の写真が届きました!

>梅はきれいでいいですね。
>桜の時期と違って、
>花粉症で苦しむこともないですし。

いつもネタの提供、ありがとうございます!
神瀬先生は、近々、新作が刊行予定です。

他の作家さんたちも
たまに(写真付きで)近況をお知らせください。

北の大地にお住まいのA先生、
西のM先生、
お待ちしています!

【2009年2月4日】

気ぜわしい…

 今の編集部は、かなりテンパっています……。
 皆さん、バテバテであります……。
 連日、諸々の課題を抱えているうえ、時間も切迫し、クリアすべきハードルも一つではなく、まさにカオスであります。
 そんなわけで、2月3日は節分だったのに、帰宅したのがあまりにも遅く、豆も恵方巻きも食したのは午前1時過ぎ、『格闘王』を見ていました(爆)
 この荒らし……もとい、嵐がいつおさまることか、まだまだ見通しは立たないですねえ(汗)

(コスプレ格闘家・長島☆自演乙☆雄一郎はK-1を制覇できるのか? フランスのサイトに登場したら面白そうなんですけれど……)

月別アーカイブ

検索

Copyright©1999- FRANCE SHOIN Inc. ALL rights Reserved.